感動!ベスト・オブ・アメリカンジョーク

究極のボディランゲージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

滝川英資の【感動!ベスト・オブ・アメリカンジョーク】 
第42話 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


滝川英資(たきがわえいすけ)です。

サンフランシスコはアメリカ西海岸沿いのとてもきれいな街で治安もよく、
住みたい街として常に上位ランクしています。

ここを舞台にした映画やドラマも多く、教育テレビで何度も放映されてきた
あのファミリードラマも実はカリフォルニアを舞台にしたドラマなんです。

続きは編集後記で


★ ★ ★


新しく登録してくださった皆さん、はじめまして。


既に講読してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます!


それでは、本日のアメリカンジョークをどうぞ!


★ ★ ★


本日のベスト・オブ・アメリカンジョーク

There was a foreign lady who married an English gentleman and moved to London.

The lady was not very proficient in English,
but anyhow managed to communicate with her husband.

The real problem arose whenever she had to shop for groceries.

One day, she went to the butcher and wanted to buy pork legs.

She didn't know how to put forward her request,
and in desperation, lifted up her skirt to show her thighs.

The butcher got the message and she went home with pork legs.

The next day, she needed to get chicken breasts.

Again, she didn't know how to say,
and so unbuttoned her blouse to show the butcher her breast.

The lady got what she wanted.

The third day, the poor lady needed to buy sausages.

So she brought her husband to the store...


because he spoke English.


★ ★ ★


対訳

英国紳士と結婚してロンドンに移り住んだある異国の女性がいた。

彼女は英語が堪能ではなかったが、
何とか夫とはコミュニケーションができた。

ただ問題は彼女が食材を買いに行く時だった。

ある日彼女は精肉店へ行き豚足を買おうとした。

しかし彼女は自分の要求を相手にどう伝えていいかわからなかった。

彼女は落胆し、スカートを持ち上げ彼女のふとももをみせた。

店主は彼女の意図を理解し、彼女は豚足を買って帰ることができた。

翌日彼女は鶏の胸肉が必要になった。

またしても彼女はどう伝えていいかわからなかったので、
ブラウスのボタンをはずして彼女の胸を見せた。

彼女は鶏の胸肉を手に入れることができた。

3日目に、このかわいそうな女性はソーセージを買う必要があった。

そこで彼女は夫を精肉店へ連れていった。


なぜなら夫は英語を話せるからだった。


★ ★ ★


編集後記


「フルハウス」はサンフランシスコにある一軒家で暮らすある家族の日常を描いた
コメディードラマなんですが、お笑いだけでなく家族愛もしっかり描かれたとても内容の
濃い教育ドラマでした。

私もこのドラマは好きでよく見ていましたが、見終わった後に幸せに包まれるような
感覚をいつも受けていました。

DVDも出ているみたいなので、まだ見ていない人にはオススメしたいですね。

「フルハウス」ファーストシーズンDVD




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


滝川英資のブログ
⇒ http://ameblo.jp/eisuke-takigawa/


感動!ベスト・オブ・アメリカンジョークのバックナンバーはコチラから
⇒ http://eisuketakigawa.seesaa.net/


登録・解除はコチラから
⇒ http://archive.mag2.com/0001001036/index.html


ご意見・ご感想はコチラから
⇒ http://my.formman.com/form/pc/OIYnTjq52lDnaMJ6/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

